2010年01月24日

2009年末レポ2

コミケ三日目のレポ。
やっ、本当はコミケ一日目だけオフやって三日目は家でのんびりしてようかと思ってたんですけど、どうせカウントダウンライブ参戦で東京でるし、だったらコミケ参戦して買えなかったグッズ買うのもありかなぁと思ったのが・・・・・・・・・・29日のオフ終わった後(爆
急遽連絡したのに付き合ってくれてどうもでした>某A氏

また写真もあるので追記で


RIMG0181.JPG

戦利品は
・August冬コミセット&クリアカレンダー&カレンダー画集
・I've MANIA Tracks vol.II
・Navelカレンダー&BESTCD

1日目にあきらめた欲しかったブツは確保できたので良かったですね。3日目ってことであんま並んでなかったし。Navelの無料のバッグがなくなってて只の紙袋になってたのだけが心残り。
I'veのCDは知ってる曲も知らなかった曲もいい曲多くて嬉しかったな。

三冠Exはとりあえず自分が体調完全じゃないのと、前日が元すしおんどのバイト仲間と飲みだったのでお昼前に集合で。ここでうっかり一本電車を逃したためにほんのちょびっと遅刻する羽目に(汗

お昼はココイチあたりでもいいかなぁとか思ってたら、「じゃんがらラーメン」を薦められたのでそこにGo!正直病み上がりにこってりとんこつ(ではなくてもこってり系は苦手)はきついかなぁと思ってたんですが、そんなにこってりしてないというのでなら大丈夫かなと。うん、確かにおいしかったです。角煮が結構おいしくてとんこつとの組み合わせがくせになりそう。


お昼を食べてから有明に移動。1日目にいけなかった企業にいこうと、とりあえずAugustに。そんなに並んでいなかったので20分くらいで買えたのかな。コミケにきてAugustの紙袋を買わないとなんとなく落ち着かない気分になる自分はどうなのか(爆。
その後時間がありそうなんでVisualarts覗いたらI'veのCDがまだあったのでこっちにも並んで無事購入。お買い物後は周りをぶらぶらして、ポスターの話を聞いてなるほどーとか思いながら歩いてたら閉会の時間になり拍手をして退散。

有明を退散した後は藍ノ花さんはアキバに戻ると言って、自分は田町に行くのですが特に急ぐこともないし大崎方面は混んでるので、藍ノ花さんと一緒に東京に。

そこで解散ってことで、自分は仕事で大阪なんかも行く可能性があるので、今度は大阪なんかで遊べるといいねーなんて話をしつつ解散。
どうも今回はありがとうございました。大阪に行ったときはよろしくお願いします>A氏

この後はライブのために田町にいくのですけど、そのレポに関しては別の記事にて。
計二日間のコミケ。欲しいものも買えたし、楽しかったです。今年もあるならばよろしくお願いしますw



posted by 森示 紫電 at 02:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5Sの基本は捨てることだ。
つまりヲタクには不可能な基本事項である(殴)
Posted by JINDE at 2010年01月24日 23:43
マニアトラック。

聴いて、ニヤッっとしたわたしはマニアですか?ww

あぁ、、あの頃のI'veが懐かしい。。。
Posted by 兄貴 at 2010年01月28日 02:56
>JINDEさん
まー自分も最近ラノベ・漫画関係売り飛ばして整理しはじめましたけど、それでも結構残ってますからねぇ。
一部はまだまだ読み返すこともあるんですけど(ぉ

>兄貴
葉月さんが名乗らずして誰が名乗るんすか?ww

自分はそんなに数を聞いてるわけではないし、まだ日は浅いですけど聞いてて気に入るのはやっぱり古き時代の森ゲソングだったりするんですよねぇ。。

そういえばネットの感想とかみてて気になのが、古参の人にとってAKIさんって重要な存在なのかなぁと?
自分ははっきりいってピンとこないですけど、Primeとか夏草の線路はAKIさんいないと駄目とかいう感じなんですかね??
Posted by 会長 at 2010年01月28日 16:02
えっとね、最初のI've武道館ライブ(かいちょはDVD視聴だけど、、)では、I've Special Unitで「See You」を演ったわけだよね。

で、2回目の武道館ライブでも演ってるワケだ。

けど、うちらからすれば、I've Special Unitは7人じゃなきゃ納得できないんですよ。2回目のとき、すでにMOMOさんとSHIHOさんが卒業してた。つまり、オリジナルのMOMOさんパート、SHIHOさんパートを別の歌姫が担当してたわけで。それってのは、オリジナルを聴きなれた人間からすると凄く違和感あるの。ここでMOMOさんの声がくるよな、ってタイミングで違う声が聞こえてくるんだから。

AKIさんも同じように、特にPrimeはKOTOKO to AKIがオリジナルで、ここでAKIさんの声が!って構えてても、結局KOTOKOさんの声だけで、むむむ、、、って思うの。
I've創成期を支えて、当時多くの楽曲を担当してた。アレンジこそがI've!なんだけど、オリジナルを聴きなれた古参にとっては、分かっていても、その違和感はぬぐえないかな、と。
AKIさんの復活が絶望的な今、AKIさんが担当してた楽曲をアレンジして別の歌姫が、、、と言うのは、AKIさんファンにとってみれば歓迎はできないんでしょうね。現在も現役でやってるとか、または復活が確定してれば、まだオリジナルを聴くチャンスがあるんだから、それほどの大騒ぎにはなってないはずだもん。

実際、マニアトラックでも、この前の武道館ライブでも、正直Primeには違和感あったかな。。

ま、単に、昔に固執してるだけかも知れないけど、メジャーの枠にとらわれず、メーカーの意向があったにせよ、割と自由に曲つくりをしてた昔のI'veがやっぱりいいですww
Posted by 兄貴 at 2010年01月29日 01:07
ってな事もあって、マニアトラックで「こなかな」が、ちゃんとMOMOさんの楽曲として収録してあったのには感激。
やぱ、聴いてウルウルしたもの。
Posted by 追記 at 2010年01月31日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。